おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話(髄液減少症の経過)

 

結局わたしは3日の入院予定を2日に短縮してもらって、退院しました。

術後3日ですね。

 

 

ちなみにこの時点では

治ってません

 

 

 

 

 

なぜ退院したか。

 

色々とあるのですが、

  1. 休みの日じゃないと家族が迎えに来れない
  2. はやく家に帰って安心したい

これが主な理由です。

 

 

入院していた病院は自宅から車で30分ほどのところだったので、タクシーを使うにしても一人で帰る自信がありませんでした。

だって起き上がれない程の頭痛と吐き気が来るんだもん。むりむり。

 

また、病院てやっぱり気持ちが暗くなるじゃないですか。

自分が重症患者みたいに思えてくるし、看護師さんも忙しいから気を遣うし。

食事も決まったものが出るわけですから、起き上がって口に運べないわたしには苦痛でしかなかったんですよね。

途中でおにぎりに変えては貰いましたが、それでも全然食べられませんでした。

食べたら吐く、その意識が強かったです。

実際食べなくても吐いてましたしね。

手術日から3日間、絶食状態です。

 

あとあれですね。

ベッドが固くて寝たきりだと背中が痛い。

病院のベッドが固いのは仕方ないことなのですが、もう辛すぎた!!!!

体勢変えられないのに背中まで痛いとか!!!!!

 

そんなこともあって、無理矢理退院しました。

 

 

いろいろ配慮してくれた両親には本当に感謝しています。

実はこの日からヨーロッパ旅行に行く予定だった母親は自宅のベッドメイキングを完璧にしていってくれましたし(旅行前に心配かけて本当に申し訳なかった!)、わたしがすぐに車で横になれるように病院の人に頼んで入口に車を横付けしておいてくれた父親。

今思い出しても泣けます。有難くて。

 

とにかくですね、人の協力なしでは動けない程弱ってました。

歩くのもやっとで、車に乗り込んでからも苦しくて泣きじゃくってました。

いい大人ですけど、それくらい本当につらいんです。

これは多分、なった人にしか分からない苦しみだと思います。

 

 

 

それでも家に帰れて、すごくホッとしました。

 

 

そこから家で4日間安静に過ごすことになります。

そう、実はこれを書いているのはその3日目です。