おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話(抜釘手術が決まったよ)

 

抜釘手術は手術前後1日ずつの計3日の入院。

の、予定でした。

 

ということは!3日では無かったんですね〜

これは後述します。

 

 

1月の診察で手術日が2/8(金)に決まりましたので、2/7(木)から入院になりました。

診察の時に全身の検査も終えてたので、あとは手術を待つのみ。

入院は2泊の予定ですが、手術日はシャワーも浴びれませんし翌日の午前中には退院予定でしたので、ほとんど1泊分の簡単な荷物だけ持って、さあいざ入院!!

 

あ、ちょっと嘘つきました。

ノートPCも持参したのでやや大荷物だったかな(笑)

仕事してたのかって?

いえいえ違います。

 

チケッティング です。

 

不運にもCARATLANDのチケッティングが2/7の入院日と重なってしまったんですよ〜ㅠㅠ

まあでも今思えば手術前で本当に良かったです。

チケッティングもしっかり成功しましたよ!

クプスと同じD区7列取ってたので病室でくそ笑いました(笑)

 

 

まあ健康体ですからね。

入院当日はチケッティングもできちゃうくらい元気で、暇を持て余してました。

翌日の手術に向けて、看護師さんやら麻酔科の先生やら諸々の説明受けたりはしてましたけど2回目ですし、何より主治医から「1時間もかからない簡単な手術」と言われてたので前回に比べたら不安はほとんどなかったです。

ただ、骨折時の手術のブログをご覧いただいた方はわかると思うのですが、傷跡が死ぬほど痛かったんです。

 

わたしの今までの人生ナンバーワンの痛み

 

だから今回もそれだけに怯えてました。

本当は3日の入院ですぐに日常生活戻れると言われていたので1日有休取るだけでもよかったんですが、ビビリなんで年に1回取得できる1週間の休暇をここに当てました。

だってあの時みたいに夜も眠れない痛みが襲ってきたら仕事どころじゃないじゃないですか。

まあ痛く無かったらそれはそれで足繁く舞浜に通うつもりでしたし。

 

とにもかくにも、ゆるーーい気持ちで手術に臨んだわけです。

 

 

 

 

これが不幸の始まりとは知らずに、、、