おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話(回復!)

 

一気にブログを更新したわけですが、今日は術後5日目です。

 

 

 

5日目にしてようやく!!!!!

 

起き上がれるようになりました(感涙)

 

 

 

まだ完全ではないです。 

でも、しばらく起立してきても頭が痛くなりません。

劇的に回復してるうううううう!!!!!

 

 

起き上がれるようになったら一番何がしたかったかというと、そう、

シャワーです!!!!!!

 

頭を洗えないのが本当に本当にしんどかったですㅠㅠ

 

 

 

そして一切触れてきませんでしたが、傷跡。

ちっとも痛くないです。

痛み止めもまったく飲みませんでした。

頭痛よりも吐き気よりもそれを怖がってたのに(笑)

まあ、痛みをかき消すほどの頭痛だったのかも知れませんが。

 

 

 

元々この骨折ネタは「骨折してもちゃんとヲタ活できてるよ!」ということを同じ境遇の方に伝えたくて書いていたわけですが、今回はそれ以上に髄液減少症(低髄液圧症)で不安な思いをしている方に「安静にして水分をたくさん取れば良くなるっていうのは本当だよ!」と伝えたいなと思って取り急ぎ書きました。

 

ネットでこの病気について検索をかけると、事故や突発性でなる方の情報がわんさか出てきます。

さらに調べていくと、帝王切開で出産をしたお母さんたちも比較的かかっている病気だということも分かります。これは麻酔が原因なので、今回のわたしと同じですね。

ここへたどり着くまで、めちゃくちゃ不安でした。

事故等が原因の場合は、恐らく麻酔でなる場合よりも回復に時間がかかります。

この症状が長引くのは本当につらいと思います。数日でも死ぬ思いでした。

 

ただ麻酔起因の場合は、個人差はあるでしょうが安静臥床と水分補給!!これで本当に回復します。

まだ自分が完治してないので、完治とは言えませんが(笑)

でも術後5日目です。それくらいで良くなってる人もいるんだなーと知ってもらえれば嬉しいです!