おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折から1年!

わたしが骨折したのが2018年2月23日だったので、1年経過しました! そして抜釘手術からも2週間経ちました。 もうすっかりピンピンしてますよ!!! 低髄液圧の時は死ぬかと思いましたが、もうすっかり元気! そしてこの前の土曜日、ついに外来も卒業しました…

KPOPヲタクが骨折した話(社会復帰!)

先週の金曜2/8に手術をしたので、ちょうど1週間! 今日から会社に行ってます!! 元々の休暇が昨日までの予定だったので、あぶねーーーー!ギリギリ回復したーーーー!と、めちゃくちゃホッとしています。 もうね、会社着くなり会う人会う人にわたしの悲劇の…

KPOPヲタクが骨折した話(回復!)

一気にブログを更新したわけですが、今日は術後5日目です。 5日目にしてようやく!!!!! 起き上がれるようになりました(感涙) まだ完全ではないです。 でも、しばらく起立してきても頭が痛くなりません。 劇的に回復してるうううううう!!!!! 起き上…

KPOPヲタクが骨折した話(髄液減少症の経過)

結局わたしは3日の入院予定を2日に短縮してもらって、退院しました。 術後3日ですね。 ちなみにこの時点では 治ってません。 なぜ退院したか。 色々とあるのですが、 休みの日じゃないと家族が迎えに来れない はやく家に帰って安心したい これが主な理由です…

KPOPヲタクが骨折した話(抜釘手術翌日)

前回も手術した当日は吐き気がすごくて、夕飯が食べられなかったことを記憶しています。 だから今回も、やっぱりなーと思ってました。 ただちょっと違ったのが、すごく頭が痛かったことです。 前回も少しはありましたが、格段に頭が痛かった。 でもまあ、寝…

KPOPヲタクが骨折した話(抜釘手術当日)

手術当日。 10時オペ予定だったので、7時から禁水になりました。 それに合わせて、脱水症状防止の為の点滴。 が。 まあ入らないこと!!!!! 元々血管が細くて見つけづらいとは言われるんですが、看護師さんが代わる代わるで7〜8ヶ所刺されるも入らないっ…

KPOPヲタクが骨折した話(抜釘手術が決まったよ)

抜釘手術は手術前後1日ずつの計3日の入院。 の、予定でした。 ということは!3日では無かったんですね〜 これは後述します。 1月の診察で手術日が2/8(金)に決まりましたので、2/7(木)から入院になりました。 診察の時に全身の検査も終えてたので、あとは手術…

空白の10ヶ月間(はい、ヲタ活してました)

約10ヶ月振りの更新です。 ご無沙汰しております。 便りのないのは良い知らせ♡ ということで、わたくし元気に明るくヲタ活しておりましたよ〜!! 一応、記録残しときますと、 完全に松葉杖が取れたのは5/28でした。 骨折から3ヶ月後ですね。 しかしこのタイ…