おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話(入院生活 暇つぶし編)

入院生活について書きます。

 

一つ前の記事(KPOPヲタクが骨折した話(手術決定) - おもちゃばこ)にも書きましたが、手術日より1週間前から入院生活が始まりました。

3/6(火)に手術、その前後1週間は入院ということで、少なくとも2週間は病院で生活することになりました。

 

足は折れていて歩けませんが、身体は元気なので退屈で退屈で仕方がないだろうなーと想定。

退屈しのぎのDVD、それを見るためのノートパソコン、iPad、そして元気を出すために推しのうちわを持って行こうと思って準備していった為、やたら大荷物で入院。

もちろん親には止められましたが、持って行きました←

 

f:id:view394:20180324121320j:image

さすがにこれでは部屋に入って来る人全員に見られて恥ずかしい上、ベッドに横になっている自分からは見えないパターンのため、すぐに別の場所へ移しましたが。

f:id:view394:20180324121516j:image

こちらは試行錯誤の末、ベッド脇に立て掛けたハニくん

うちわ飾るだけでだいぶ癒されるので、これから入院するヲタクのみなさんにオススメします!

 

ちなみに医者やってる友人や看護師やってる友人に話をしたら「そんなヲタク丸出しの人見たことない」と言われました←

 

 

大部屋の空きが無かった関係で入院して3日間は1万6千円/泊のトイレ・洗面台・シャワー付テレビ見放題の個室にいましたが、4日目からは第一希望の3,200円の4人部屋へ移動となりました。

グッバイ!快適ライフ!!

 

ほとんどの人が差額無し部屋を希望するらしく、中途半端な差額あり4人部屋が埋まることは退院前夜のみでした。

入院中のほとんどの期間、4人部屋を一人で使ってた感じです。贅沢ですね。嬉しいやら寂しいやら。

 

f:id:view394:20180324144504j:image

大部屋へ移ってからは、ベッド脇の棚に飾ってました。

f:id:view394:20180324144516j:image

友達が差し入れしてくれたミンギュも、途中から仲間入り。イケメン。

f:id:view394:20180324144522j:image

こんな感じで扉が閉じますので、回診やら検温やらリハビリ、そしてお見舞いなどで人が来るときにはうちわを隠せる優れもの!(あくまで病院の設備です)

 

ほんとこれ癒されるので、これから入院予定のヲタクは是非うちわ持参してください(二度目)

 

あとはポケットWiFiをレンタルすることを強くオススメします。

わたしは日頃からdTVやAmazonビデオで映画を見ていることもあり、持参したタブレットで映画見る気満々だったんですね。

あとは暇なんで一日中ツイッター監視員もやってましたし、セブチの動画も漁ってました。

そんなことしてたら2日で7GB使ってましたので、途中でWiFi導入しました。

もっとはやく気づけばよかった。

一ヶ月プランだと大体4,000円〜5,000円くらいで借りれるかと思います。

ただし病院によって、インターネット完備とか使っちゃいけないとか制限があるとか、規定は様々だと思うので各自ご確認の上でお願いします。

 

暇つぶしと言っても、わたしの場合は午前も午後もリハビリを毎日やってましたし、手術前はリハビリも筋トレがメインで普通に汗かいてましたから、シャワーも毎日入ってました。

だから、思ってたよりものんびりできる時間は無かったなという印象です(笑)

仕事の引き継ぎやら指示やらもメール、電話でやり取りしてましたしね。

病院食も当然栄養計算されたものですから、骨折前よりもだいぶ健全で健康的な生活を送っていましたね。

21:30〜6:00が就寝時間で、たくさん寝れたし。

なにより普段、運動なんて全くしてなかったので…