おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

勧誘について

 前回、FEELCYCLEに入会したところまで書きました。

 

 勧誘キツめですって書いたんですけど、それについて少し。笑 

 

体験レッスン後にアンケートの記入を促されます。

紙のアンケートだったので、何でここだけアナログなんだろうと思いつつも記入。

そこでいきなり「入会したいと思いますか?」みたいは設問があるんですけど、わたしも友人も「悩んでいる」で回答。

その理由も選ぶようになっていたので「通える自信がない」みたいな項目に丸つけました。

で、アンケートを担当のインストラクターさんに手渡すとそこから怒涛の勧誘タイムです。笑

 

「みんな最初はそう言うんですよ!でも入会したらハマっちゃって!みたいな人多いんですよ〜」

「へ〜…」

「今日楽しいと思ったなら入りましょうよ!ね?!」

「まあわたしは入ろうかなって思ってはいますが(友人チラ見)」

「入りましょう!!手続きもすぐできますから!!」

 

みたいな。

ちなみに手続き自体はiPadでやります。デジタルです。笑

 

自分が外回りの営業をしているので、失礼ながらこのインストラクターさんのセールストークだったら普通は入りたくならないよなって思いながら聞いてました。

だってそうじゃないですか?押し付けがましいですし、まったく論理的ではない。笑

 

 FEELCYCLEのトライアルに行った他の方のブログを見ても、楽しくて入ろうと思ったけど最後の勧誘で萎えたって声がチラホラありましたしね。うん、すごく分かる。

 

ちなみに手続きの際も、説明はほぼ無し!

月途中の入会だから日割りになるとか、3ヶ月は退会できないとか、重要そうなことは説明してくれましたよ。

でも料金体系システムについての説明とかは全くなく、思わず「コースとか料金についての説明はしてくれないんですか?笑」って自分から言いました。

それに対しての返答は「え?サイト見てきてないんですか?」と。逆にビックリされました。

見てきて知ってたので聞いたんですけどー!笑

担当してくれるインストラクターさんにもよるのかも知れませんね、この辺は。

 

キチッと説明受けてから契約したい真面目な方とか(普通です)、フレンドリーさよりも丁寧な応対を求めている方(普通です)は、たぶん無いわーーーてなると思います。

サークル勧誘してる大学生じゃねえんだからな!と。

 

 

まあ色々と言いましたけど、わたしは入会してますので

 

 

 

そしてインストラクターさんの言うとおり、しっかりハマってます!

 

「週1でしか通えません」とか言ったくせに、入会して3週間で8回レッスン受けてます。

月末月初は送別会やら何やらが続いて通えなかったり、この3連休でLUSTERという FEELCYCLEの大型イベントが開催されスタジオがお休みだったりはしましたが、それ以外の行ける日はなるべく仕事帰りに行ってます。

なんなら行きたいと思って自ら行ってます。

 

次回はその怒涛のレッスンについて記録します!