おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

FEELCYCLE トライアルに行ってきた

突然ですが

 

FEELCYCLEデビューしました!

 

 

 

もうね、体力が無さすぎてマズイなと。

健康のためにもこれは良くないと。

とにかく体力つけたい…

運動しなきゃ…

と、常々感じていたわけです。

 

(まあでもインドアな一般人よりは体力あると思いますよ。なんたってアクティブヲタクだから!笑)

 

加えて美味しいものを食べることと美味しいお酒が大好きなわたしはブクブク太って、太って、太って…現在人生最高体重ですㅠㅠ

 

もうほんとね

どうにかしないとです。

 

 

しかし運動が大嫌いなわたしが自主的に

や る わ け な い 。

 

ジム通いも続かなかったし、リハビリも卒業したら教わった筋トレ速攻で止めました。

はいクソ野郎です。

 

 

 

FEELCYCLEも続くかどうか分かりませんが、

とりあえず楽しい。

 

 

楽しいって大事だと思います。

楽しくなきゃぜったい続かないもん。

 

 

FEELCYCLEの話をするにあたって、

まず結論から言います。

ぜったい痩せたい!ボディメイクしたい!みたいな人はパーソナルトレーニングとか行った方がいいと思います。

わたし個人の意見ですが。

 

わたしだって、もちろん痩せたいですよ。

でもわたしの最大の目的は

 

運動習慣を身につけて

体力を向上させること!

 

 

したがって、FEELCYCLE最高!!!!

となったわけです。

同じような考えの方は合ってると思います❤︎

 

 

そんなわけで、

トライアルの話からしていきます!

というか自分のために記録残します!

 

 

 

前々から気になっていたFEELCYCLEですが、パリピでもリア充でもないただのヲタクのわたしにはハードルが高いのでは…と思ってなかなか初めの一歩が踏み出せずにいました。

そして早数年。

まじで運動しなきゃマズイぞこれは

と焦り始めたタイミングで、偶然友人とFEELCYCLEの前を通りかかりました。

 

ノリで生きているわたしたちは、気になるよねーー?!やっぱりーー?!と速攻でサイト検索。

するとなんと!キャンペーンでトライアルが1,000円でできるっていうじゃないですか。

 

やるしかないですよね?

 

はい、申し込み完了!

 

 

 

ノリで申し込んだはいいものの、調べれば調べるほど「FEELCYCLE キツイ」の文字が!笑

運動不足のわたしは不安に陥ります。

これ、無理では……?

 

 

そして迎えた当日。

緊張しまくっていたのが側からみても分かるくらいで、インストラクターさんに何度も「緊張してます?笑」と言われる。

 

ちなみにトライアルはBB1 Hit9で漕ぎました。

 

 

死ぬかと思いました。笑

 

 

日程と時間がちょうどよかったのでなにも考えずに受けたんですけど、始まる前にインストラクターさんから「これはBB1(初級クラス)の中でも強度高めだから、半分くらいできれば十分ですよ」とか言われました。びびるわ。

まあ辛うじて完走できたわけですが、滝のような汗!めちゃくちゃしんどい!!なにこれ!!!

しかし不思議なことに運動嫌いのわたしでも、楽しいじゃん…!となったんです。

元々音楽が好きですし(クラブミュージックが好きなわけではないですが)リズムに乗りながら運動ができるのはとても楽しかったです。

しんどいけど走破した後の達成感も良かった。

そして何より強制的にやらされる感(言い方)が自分に合ってると思いました。

 

一人で黙々とトレーニングするの苦手なんです。

わたしは自分に甘いので、すぐサボることを考えます。笑

なので、グループレッスンだとやらなきゃ感があって頑張れるなと思いました。

かといって一人だけ辛そうなブッサイクな顔を見せるのも嫌じゃないですか?

そんな時の暗闇です。

なにも見えないほど真っ暗なわけじゃないので、ふつうに周りの様子は分かりますけどね。

だからインストラクターさんが「自分のペースで。辛ければ休んで!」と声を掛けてくれますが、やらなきゃ!!ってなります。これは個人差あると思います。性格の問題ですね。

でも本当に無理ならペース落とせます。怒られません。最高じゃねえか。

 

 

そんなこんなで、トライアル当日に入会しました。

 

 

ちなみに友人は入会してません。

たぶん合わなかったんでしょうね。

あと金額が結構高いです。

わたしは後先考えずに金遣うヲタクですし楽しかったので許容範囲でしたが、友人は「高い、無理」と言ってました。

 

なお、勧誘はキツめです。

 

わたしは8割入会するつもりでトライアル行ったので気になりませんでしたが、たぶん嫌な人は嫌だと思います。笑

合わないなー無理そうだなーと思ったら、心を強く持って断りましょう!!

 

 

 

ってなんだか宣伝みたいになってしまった!!

 

 

 

最初に述べたように、運動習慣を身につけるためにこれなら続けられそうだなぁと思えたことが入会の決め手です。

 

 

とりあえずヲタクのことと並行して記録していきます!頑張ります!