おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話

ヲタ記録のために始めたブログですが、ヲタ活できない事態が発生しました。

 

いきなり初回とのテンションの差があってすみません(笑)

 

というのも、

わたし、骨折しました。

 

 

外果骨折

 

えーと、いわゆるくるぶしの骨折です。

わたしの場合は左足の外くるぶしがポッキリ折れてしまい、まーヲタ活どころか日常生活もままならない状態になってしまったんですね。

なんせ歩けませんから。

 

ちなみにこれを書いている時点では、受傷から約4週間経ってますので比較的もう元気です。

 

ただ、人生で初めての骨折。

不安で不安で仕方なかったわけです。

仕事どーすんの?この失神レベルの痛みはいつまで続くの?予定入ってるヲタ活どーしたらいいの?医療費どーなっちゃうの?手術すんの?

などなど。とにかく色んなことが頭をグルグルします。

特に痛くて仕方なかった時は、ひたすら「骨折 痛み いつまで」とか「骨折 痛み止め 効かない」とか、ありとあらゆる言葉で検索かけまくって、たくさんのブログを読ませてもらいました。

それがかなり励みになりましたし、参考にもなったんですよね。

なので、わたしもブログという形で骨折の記録を残しておこうと思います。

 

一応わたしの推しについても触れときますね。

以下、ちょいちょい出てくるので。

東方神起、SuperJunior、SHINeeSEVENTEEN

を愛でてます。雑食です。はい。

 

 

と、まあ前置きが長かったんですけども

 

まずわたしが骨折したのは

2018年2月23日(金)

会社帰りに後輩と待ち合わせをして、焼肉を食べに行った帰り道でした。

その日はちょうど平昌オリンピック・カーリング女子の日韓戦がやっていて、メガネ先輩可愛いな〜テミンペンなんだよな〜わー日本勝った〜すごーい!なんて楽しく過ごしておりました。

次の日はディズニーランドへ行く予定もあったので、お酒も控えめにして早めに帰るようにしたんですね。

そして後輩と別れ、電車の中ではヲタ友とのグループLINEで大好きなセブチの話をし、最高の花金のフィナーレかつ休日の幕開けになるはずでした。

 

しかしそこで事件が起きます。

 

iPhoneはコートのポケットにしまい、それまで友達とLINEで話していたことを思い返しながら(ニヤニヤしつつ)、乗り換えをするために歩いていたんですね。

そして気付いた時には、階段を踏み外して落ちていました。

なにが起こったか分からなかったです。

周りの人達がギョッとして「大丈夫ですか?」と駆け寄って来てくれましたが、とにかく恥ずかしいが勝ってしまい、これまた気付いた時には「大丈夫です!!」と大声で答えていました。

でもハッキリ言って大丈夫じゃない。

足首やら膝やらを打ったらしく、めちゃくちゃ痛いし、立ち上がれない。

しばらくその場で痛みに耐えていましたが、不思議なもので痛みって慣れてくるんですよね。

うずくまっていたのは時間にして5分もなかったとは思います。

よし、いける!と思って立ち上がり、いつものように乗り換えのホームへ歩いて行き、電車に乗って、最寄駅から自宅まで自力で歩いて帰りました。

 

しかし無理して歩いたのも良くなかったんでしょう。(ヒールを履いていたのも良くなかった)

家に着いた時には痛みが増していて、割とガチめに失神するかと思いました。しませんでしたが。

足首あたりがめちゃくちゃ腫れてるので、こりゃ明日のディズニー大丈夫かー?などと悠長なことを考えつつ、その日は家にあった湿布を貼り、痛み止めを飲んで、とりあえず就寝。

 

この時点で、わたしはまだ自分が骨折したなんて思ってもいませんでした。