おもちゃばこ

雑食KPOPヲタクの記録

KPOPヲタクが骨折した話(骨折発覚)

さて、受傷翌日の朝です。

 

めちゃくちゃ腫れてる

そして痛い。

 

こりゃディズニー行けないかもなと悟ったわたしは、友人へ連絡。

この時点ではまだ骨折したと思ってなかったのですが、親が病院行きを強く勧めてくれたので、念のため病院へ行くことに。

なので、友人への連絡の仕方も「病院行くから、ディズニー午後でもいい?」といった呑気な感じでした。

年パス持ちなんで、こんなゆるいっていうのもあります。

 

家の中をチョロチョロ歩くとかはできるのですが、さすがに病院までは歩いていけそうにも無かったので、父親に車で送ってもらいました。感謝。

 

病院内でも普通に足ついて歩いてたんですが、先生に診てもらうと

「これは随分腫れてるけど…よく普通に歩いてたねえ」

と驚かれる。

レントゲンを撮られる時も、放射線技師さんに

「なんで歩けるの?腫れ方が普通じゃないよ」

と笑われる始末…

うーん。痛いことは痛いけど、歩けないレベルでは無かったんだよなあ。
実際、転んだ後も自力で歩いて帰ってきたし。

 

そしてレントゲンを見た先生が一言

 

「折れてるねー」

 

 

ショック(笑)

さらに追い討ちをかけるように

 

「これは手術になるね」

 

えーうそーーーー!!!

この時点でちょっと泣きそうでした(笑)

確かにレントゲン見るとポッキリ折れてるんですよね、骨。

でもまさか手術するなんて、思わないじゃないですか。

したことないし、怖いし、不安だし!

かなりガックリきているわたしを見て先生が「昔は絶対手術だったんだけど、今の人の考えだと手術をしないって選択肢もあるとは思う。若い先生が月曜日にいるから、月曜日にもう一度来なさい。それで、もし手術をするなら早い方がいいよ」と。

(わたしが最初に行ったのは地元の整形外科で、おじいちゃん先生が院長で息子先生と一緒に診察を行なっている病院なんです)

 

しかしまだわたしは骨折をナメてました。

骨折だろうが何だろうが月曜は普通に出社するつもりで。

そして火曜。この日は

SHINee WORLD THE BEST 2018〜FROM NOW ON〜東京ドーム公演 オーラスでした。

 

これだけは!!何が何でも行く!!!行かなければならない!!!!!

そう思っていたわたしは、あらかじめ有給を取ってたんですね。

本当は始発で行ってグッズ列に並ぶつもりでした。でも背に腹は代えられない。グッズは諦めて、火曜の午前中は病院へ来よう。そう決めました。

「月曜は難しいんで、火曜じゃダメですか?」

先生に提案すると、先生は何言ってんだコイツって顔でわたしを見て

「どうしても月曜来れないの?さっきも言ったけど手術するなら早くしないと怪我したところの細胞が〜〜」

と、一生懸命説明してくれました。

それでようやく「あ、これ結構ヤバイやつ」と気付いて、月曜の再診を承諾。

ほんと分からんちんの患者で申し訳なかったです。

 

それから足をシーネで固定され、松葉杖の使い方を少しだけ教わって帰宅。

 

 

とりあえず、ディズニーは行けそうにないことを友達へ連絡。

そして上司に連絡をとり、骨折をしたこと、月曜にまた病院へ行き手術するかどうか決まること等を伝えました。

 

そして肝心なSHINee……

4連で入る予定だったので、ほかの3人へ「まだ分からないけど、行けないかもしれない」と連絡。

そのうちの1人とはグッズに一緒に並ぶ予定だったので、並ぶことができないことも伝えました。

ここでお分かりかと思いますが、わたし、まだ東京ドーム行く気だったんですよね。

グッズは無理だけど、ライブはなんとかなるのでは?と思ってたわけです。

だって手術日が28日以降なら、ライブ行けるじゃん?!

 

とにかく、どうなるかは月曜の再診で分かる。

そう思って、土日を過ごすことにしたのです。